2015

10.18

M3-2015秋 参加作品


小沢雪霧様企画 ボイスドラマCD「アンコール!」

■頒布スペース / 第二展示場2階 ク25a 「Colorful Pallet」
価格:通常版500円 / 数量限定版700円

移動楽団「カプリツィオ」が公演のため訪れたのは、かつて歌姫が存在していたという町。
楽団に所属する少年アルトは、その町でひとりの少女 アリアと出会う。

「カプリツィオ」の副団長でお母さん的存在、クラヴィーア・トリル役で参加させていただきます!
--------------------------------------------------------------------------------------

Gemini's Wonderland様企画
サウンドドラマCD+イラストブック「Black Fairytale -The WORLD-」

■頒布スペース / 第二展示場2階 ク04-a 「AKITOLET」
価格:600円

或る死に損ないの人魚の呪いによって、幸せな結末を不幸な結末へと変えられた、姫君たちの物語。
眠り姫 ブライア・ローズ役で参加させていただきます!
--------------------------------------------------------------------------------------
シュピレッタ吟団様企画 物語音楽作品「ラズワルドバラッド」

■頒布スペース / 第二展示場2階 サ-10b 「シュピレッタ吟団」
価格:夜更けのトリカゴ / 夜明けのトリカゴ 700円くらい(お好きな募金額で)

蒼い鳥を探す旅― 音楽で綴る群像譚
キャスト・絵師・音楽・ライター、創作クラスタでコラボして作り上げる、物語音楽作品。

売上は全額、東日本大震災で被災した犬猫のために寄付されるチャリティ企画の第二弾です。
シンティランテバラッドに続き、今回もキャストで参加させていただきました…!
今回は少年ボイスにて歌唱等しておりますっ。
前回は小瓶での頒布でしたが今回は鳥籠だそうです…!

********
10/25(日)開催のM3-2015秋では、以上の作品に参加させていただいておりますっ。
またMusicBall様のスペース(第二展示場2階 ク03a)では、
M3-2014秋で頒布されたオリジナルドラマCD「かくれんぼ上手なあなた」
再頒布されるようですので、こちらもぜひ…!

今回も素敵な作品に参加させていただけて感謝がつきません。
ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです…!

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

10.11

参加作品


CM Laboratory様企画 M3-2015春頒布 音声作品集「MONSTER」

MONSTERをテーマにしたオムニバス作品です。
風鈴堂等でご一緒した壱屋ういさんにお声をかけていただき、
PROGRAM_05「シオメグリ」に海琴役で参加させていただきました!

幼く仲のいい双子の姉妹 海浪と海琴。
けれど、生まれ故郷である島の夏祭り「潮廻り」で、姉の海浪が行方不明となってしまう。
それから20年。故郷を離れていた海琴は婚約を機に島へ
それはちょうど、あの夏祭り「潮廻り」の時期だった―…

和風ホラーですが、切なくも優しい物語です。
とっても素敵な台本、そしてキャストさんスタッフさんとご一緒させていただきました。
他のドラマ作品もまったく違ったジャンルで素敵な作品ばかりですっ。
ドラマ作品だけでなく、イラストや楽曲も…!
現在すべてWEB公開されていますのでぜひ!


Arle様企画 「ビリトの手記」

Arleさんがサイトで連載されていた(現在は完結!)
オリジナル小説「ビリトの手記」に登場する、郵便屋の青年のイメージボイスを担当させていただきました!
テンションの高い役柄で、久々の青年役凄く楽しく演じさせていただきました!
手記の持ち主であるビリトちゃん(実はくん)と、彼の出会う個性的な人々の物語。
小説と合わせてぜひ聞いていただけたら嬉しいですっ。


△○□×様制作フリーゲーム 「1bitHeart」

殆どのものがプログラムに制御され、管理されている世界。
引きこもりの少年ナナシは、ある日不思議な少女と出会う。
友達を作りながら街の事件を解決していくフリーゲーム(推理系ADV)作品です!

ゲームに登場する街の住人のひとり、サアヤちゃんを演じさせていただきましたっ。
愛されることを願うちょっと?病んでる女の子です。
ゲーム作品も、いわゆるヤンデレ?な役柄も初めてで、とても楽しく参加させていただきました…!
キャラクターイラストも含め、ゲームのデザインやBGMがとってもおしゃれで可愛いですっ。
メインキャラクター以外にも、敵キャラや町の住人など
個性があり過ぎる魅力的なキャラクターたちがたくさん登場します(´`*

ニコニコ自作ゲームフェス2016に参加、サイトでは人気投票も実施されています!
その他LINEスタンプの販売もっ。
フリーゲームで、サイトには攻略のヒント等も公開されていますし、
ADVゲームがお好きな方はぜひ遊んでみてくださいっ。

***
ご紹介が遅くなってしまいましたが、どの作品もとても思い入れがあります。
参加させていただき本当にありがとうございました…!

この他、M3-2015秋にて頒布予定の作品や、
年末のコミックマーケット89にて頒布予定の作品に参加させていただきます!
Activityの方には既に掲載させていただいておりますが、
こちらはまた記事を改めてご紹介させていただきますっ。

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

10.11

*ちょこっとお知らせ*

ご無沙汰しております!
今年もあと数か月…日々が過ぎるのが早くて、追いつけていない感が凄いです…!

*お知らせ*
活動履歴のカテゴリ表記をWorksからActivityに変更し、
「WEB上での公開作品」と「CD作品」とで記事を分けてまとめました。
記事分けると見にくいでしょうか…うーん…。
以前からこうしてまとめたいと思っていたため、CD作品で(Diaryの記事ではご紹介していたものの)
活動履歴の方に掲載できていなかった作品がいくつかあったのですが(申し訳ないです…!)
そちらも全て掲載させていただきました。

これまでDiaryの記事での作品紹介に合わせて活動履歴も更新していましたが、
今後は活動履歴を優先的に更新していこうと思います。
本当に動きの少ないブログですが、ふと思い出した時にでも遊びに来ていただけたら幸いですっ。

なお、生存確認にはTwitterがございますっ。
呟き少なめRTの方が多めですが、お気軽にフォロー、お声掛けください(´`*

お知らせ なんて書くと、何事だ!という感じですね。笑
これからも自分ペースでゆっくりながらも表現活動を続けてゆきたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願い致します!

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

11.16

M3-2014秋 参加作品

10月26日のM3秋で頒布された作品に参加させていただきました…!
事情でイベント終了後の更新となってしまい申し訳ないです…。


MusicBall様企画 オリジナルドラマCD「かくれんぼ上手なあなた」

少しレトロなカフェ -cachecache*Cafe- の店長 村瀬大和さんと、
フリーカメラマンの米山巳緒 偶然出会った二人のほんわかする物語です(´`*
MusicBall主催のすばるさんに物凄くお世話をかけました…。
反省点多々…でも、発見も多くて、
ご一緒させていただいた皆さんもとっても魅力的で
色々な意味で大事にしてゆきたい作品です、うん。


空想サラウンド様企画 オリジナルCD「TOY BOX MUSIUM」

ボーカルアルバム …というのでしょうか。
トイ楽器メインの可愛い楽曲の数々を、色んなボーカルさんが歌っていますっ。
その中の一曲「ネコノ王様トランプノ夜」を歌わせていただきました。
空想サラウンドさんの音楽は本当に可愛くて、
参加されてるボーカルさんも歌唱力が高い…!
凄いところに混ぜていただいてしまいました…


corico様企画 オリジナルCD「この手紙をダリアの花に添えて」

「手紙」がテーマの音楽アルバムです。
朗読を担当させていただきました。
朗読はいつかチャレンジしたいと願っていたのですが、
とっても素敵なCDで叶えていただきました(´`*
その風景が目の前に現れるような 素敵な楽曲の数々です。
-------------------*

参加させていただき、本当に本当にありがとうございました!
そして、手に取って下さった皆さまにも心からの感謝を。

ばたばたしてしまいましたが、
ひとまずPC環境・収録環境はまたなんとか整いつつあります。
相変わらずのんびり活動してゆけたらと思っています。

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

11.15

息してます。

前の更新日を見て毎回のようにぎょっとするのだけど、
今回は春から冬まで飛び越えてしまった…。
ご無沙汰しております…!

先日、5年ほど愛用していたPC
この活動を始める少し前に買って、今まで活動の相棒だったPCが突如つかなくなり、
そのまま買い替えとなりました…(´`。
前日まで何の問題もなく動いていたのでその衝撃と動揺たるや…!
動作にも特に問題を感じていなかったので、
油断しきっていてバックアップもちゃんと取っていなかったりで、
失われたデータもあって暫く真っ白な灰になって風に吹き飛ばされておりました…。
バックアップ 大事。
録ってみてた音声色々も星の彼方です(;▽;)

◆公開された作品


石川桂衣様企画 オリジナルボイスドラマ「白鬼」

遅くなってしまって申し訳ありません…っ
全4幕が公開され、企画完結致しました…!
白鬼の世界観、そして独特の空気感が徹底されていて
じわりと滲むような 切なくも優しい余韻の残る物語です。
企画の石川さんの絵もとっても素敵で見惚れてしまいます。

狛犬像の化身のひとり、コマ君を演じさせていただきましたが、
片われのテン君とのやり取り等とっても楽しかったです…!
少年役またぜひチャレンジしたいなぁ。

ご一緒させていただいた皆さんに、心から感謝を!

Diaryトラックバック(0)  コメント(0)