2011

06.20

銀河鉄道の夜


N*nostalgia様企画 サウンドドラマ【銀河鉄道の夜】

この度新たにこちらの企画に参加させていただけることになりました!
宮沢賢治さん原作の「銀河鉄道の夜」を題材としたサウンドドラマです。

コトイチは、ジョバンニたちが列車の中で出会う幼い姉弟の姉、
カオルを担当させていただきます。
大人っぽい女性の役をいただくことが多い私なので、
応募の時点から物凄い挑戦でした!
そして以前からずっと、「銀河鉄道の夜」を題材とした作品に携わりたいと思ってきました。
とても思い入れがあって。
なので本当に嬉しいです。こんなに早く叶うなんて思ってませんでした。

宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」を初めて読んだのはいつだったかなぁ。
最初はその情景を思い浮かべることができなくて、
私の想像できるものを遥かに遥かに超えた世界が、そこにありました。
これを書いた人の頭の中を覗いてみたい と思った気がします。

夏の公開に向け、只今収録中です!

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP