2016

09.27

初めに

*こちらは声の活動をしているコトイチのブログです*
*そういった活動等に嫌悪感をお持ちの方はお引き返し下さい*



◆カテゴリのご案内

〔Information〕:今ご覧のこの記事です。

〔About〕:簡単な自己紹介と、声のご依頼について。

〔Activity〕:活動履歴です。コトイチが参加させていただいた企画の一覧になります。
       「WEB上での公開作品」と「CD作品」とで記事を分けてまとめております。

〔Diary〕:主に参加させていただけることになった企画のご紹介や、公開のお知らせなど。

〔Link〕:リンクについてはこちらに。


【更新履歴】
・16.4.19 / Activity 「CD作品」・ Diary 更新!

Information:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2016

04.19

M3-2016春 参加作品



空想サラウンド様企画 M3-2016春頒布 ボーカルCD「CMYKEP」

■頒布スペース / 第二展示場1F え07b 「空想サラウンド」
 価格:500円

印刷に使われる「CMYK」をテーマに、絵本のような可愛い4曲が詰まったボーカルCDですっ。
トイ楽器を使った、空想サラウンドさんのぴこぴこキラキラ可愛い音たち。

「TOY BOX MUSIUM」 に続き、再度お声掛けいただけてとてもとても嬉しかったです(*> <*)
1曲目の「シアン博士と空飛ぶトランク」を歌わせていただきました!
少年博士シアンくんの曲ということで、今回は少しだけ男の子っぽく(を目指して…!)歌っております。
参加されてる方々が今回もとっても豪華でどきどきそわそわー…とっても可愛いCDになっております…!
特設サイトにてデモ動画も公開されていますので、ぜひ試聴してみてください。

4/24(日)開催のM3-2016春にて お手に取っていただけましたら嬉しいです…!

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

03.20

公開作品とお知らせと


井上響様制作 オリジナルボイスドラマ 「シルマーの森」

普通の人間が暮らす世界から隔絶された森…シルマーの森。
その森に暮らす少女イレーヌは
ある日、偶然森に迷い込んだ人間の少年ニコルと出会う。

この度ドラマが全編公開されましたっ。
少しの切なさとともに とても温かい気持ちになれる物語です。
シルマーの森に暮らす魔女、アデライーデ役で参加させていただきました!

個性の光る森の面々、心根の優しさ真っ直ぐなニコルくん
そしてイレーヌちゃんがとっても可愛いです。
素敵なキャストさんスタッフさんとご一緒できて幸せでした。ありがとうございました…!
ドラマぜひ聞いていただけたら嬉しいです。


七瀬えか様企画 コミックマーケット89頒布 オリジナルドラマCD「ライフリミッツ-voice party-」

そしてこちらブログでのお知らせが間に合わなかったのですが、
七瀬えか様がサイトで連載中のWEB漫画「ライフリミッツ -LIFE LIMITS-」
そのオリジナルボイスドラマCDに、名枯時亜役で参加させていただきました…!
元気で明るい!みんなのお姉さん的な女の子です。
思い返してみるとこういう元気で明るい役柄って今まで殆どご縁がなかったかなぁと。
素敵なキャストさんたちにまじり、とっても楽しく演じさせていただきましたっ。

本サイトにて原作漫画とイメージボイスが
ドラマCD特設サイトにてサンプルボイスがお聞きいただけます。
原作漫画もとっても面白いのでぜひ!

ドラマCDはコミックマーケット89にて頒布後、現在は通販等もお休み中のようなので、
またお手に取っていただける機会があれば、お知らせさせていただきたいと思っております。

***
次は春M3ですね。
コトイチは以前も参加させていただきました空想サラウンドさんの新譜「CMYKEP」にて
一曲歌唱参加させていただいております。
先日特設サイトが公開されましたっ。
再び作品にお誘いいただけたことがとても嬉しかったです。
歌はお芝居とはまた違ったどきどきがあるのですが、
今回もとっても可愛い曲を歌わせていただいておりますっ。
今後試聴等も公開されるようなので、また改めてお知らせさせていただきます…!

それから、以前参加させていただきました△○□×様制作フリーゲーム 「1bitHeart」
こちらが、「ニコニコ自作ゲームフェス2016」にて大賞候補となりました…!
現在こちらでユーザー投票が行われております。
投票締め切りは3月27日(日)午前10時です。
この機会にぜひプレイしていただけたら嬉しいですっ。

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

10.18

M3-2015秋 参加作品


小沢雪霧様企画 ボイスドラマCD「アンコール!」

■頒布スペース / 第二展示場2階 ク25a 「Colorful Pallet」
価格:通常版500円 / 数量限定版700円

移動楽団「カプリツィオ」が公演のため訪れたのは、かつて歌姫が存在していたという町。
楽団に所属する少年アルトは、その町でひとりの少女 アリアと出会う。

「カプリツィオ」の副団長でお母さん的存在、クラヴィーア・トリル役で参加させていただきます!
--------------------------------------------------------------------------------------

Gemini's Wonderland様企画
サウンドドラマCD+イラストブック「Black Fairytale -The WORLD-」

■頒布スペース / 第二展示場2階 ク04-a 「AKITOLET」
価格:600円

或る死に損ないの人魚の呪いによって、幸せな結末を不幸な結末へと変えられた、姫君たちの物語。
眠り姫 ブライア・ローズ役で参加させていただきます!
--------------------------------------------------------------------------------------
シュピレッタ吟団様企画 物語音楽作品「ラズワルドバラッド」

■頒布スペース / 第二展示場2階 サ-10b 「シュピレッタ吟団」
価格:夜更けのトリカゴ / 夜明けのトリカゴ 700円くらい(お好きな募金額で)

蒼い鳥を探す旅― 音楽で綴る群像譚
キャスト・絵師・音楽・ライター、創作クラスタでコラボして作り上げる、物語音楽作品。

売上は全額、東日本大震災で被災した犬猫のために寄付されるチャリティ企画の第二弾です。
シンティランテバラッドに続き、今回もキャストで参加させていただきました…!
今回は少年ボイスにて歌唱等しておりますっ。
前回は小瓶での頒布でしたが今回は鳥籠だそうです…!

********
10/25(日)開催のM3-2015秋では、以上の作品に参加させていただいておりますっ。
またMusicBall様のスペース(第二展示場2階 ク03a)では、
M3-2014秋で頒布されたオリジナルドラマCD「かくれんぼ上手なあなた」
再頒布されるようですので、こちらもぜひ…!

今回も素敵な作品に参加させていただけて感謝がつきません。
ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです…!

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

10.11

参加作品


CM Laboratory様企画 M3-2015春頒布 音声作品集「MONSTER」

MONSTERをテーマにしたオムニバス作品です。
風鈴堂等でご一緒した壱屋ういさんにお声をかけていただき、
PROGRAM_05「シオメグリ」に海琴役で参加させていただきました!

幼く仲のいい双子の姉妹 海浪と海琴。
けれど、生まれ故郷である島の夏祭り「潮廻り」で、姉の海浪が行方不明となってしまう。
それから20年。故郷を離れていた海琴は婚約を機に島へ
それはちょうど、あの夏祭り「潮廻り」の時期だった―…

和風ホラーですが、切なくも優しい物語です。
とっても素敵な台本、そしてキャストさんスタッフさんとご一緒させていただきました。
他のドラマ作品もまったく違ったジャンルで素敵な作品ばかりですっ。
ドラマ作品だけでなく、イラストや楽曲も…!
現在すべてWEB公開されていますのでぜひ!


Arle様企画 「ビリトの手記」

Arleさんがサイトで連載されていた(現在は完結!)
オリジナル小説「ビリトの手記」に登場する、郵便屋の青年のイメージボイスを担当させていただきました!
テンションの高い役柄で、久々の青年役凄く楽しく演じさせていただきました!
手記の持ち主であるビリトちゃん(実はくん)と、彼の出会う個性的な人々の物語。
小説と合わせてぜひ聞いていただけたら嬉しいですっ。


△○□×様制作フリーゲーム 「1bitHeart」

殆どのものがプログラムに制御され、管理されている世界。
引きこもりの少年ナナシは、ある日不思議な少女と出会う。
友達を作りながら街の事件を解決していくフリーゲーム(推理系ADV)作品です!

ゲームに登場する街の住人のひとり、サアヤちゃんを演じさせていただきましたっ。
愛されることを願うちょっと?病んでる女の子です。
ゲーム作品も、いわゆるヤンデレ?な役柄も初めてで、とても楽しく参加させていただきました…!
キャラクターイラストも含め、ゲームのデザインやBGMがとってもおしゃれで可愛いですっ。
メインキャラクター以外にも、敵キャラや町の住人など
個性があり過ぎる魅力的なキャラクターたちがたくさん登場します(´`*

ニコニコ自作ゲームフェス2016に参加、サイトでは人気投票も実施されています!
その他LINEスタンプの販売もっ。
フリーゲームで、サイトには攻略のヒント等も公開されていますし、
ADVゲームがお好きな方はぜひ遊んでみてくださいっ。

***
ご紹介が遅くなってしまいましたが、どの作品もとても思い入れがあります。
参加させていただき本当にありがとうございました…!

この他、M3-2015秋にて頒布予定の作品や、
年末のコミックマーケット89にて頒布予定の作品に参加させていただきます!
Activityの方には既に掲載させていただいておりますが、
こちらはまた記事を改めてご紹介させていただきますっ。

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack